スタッフBlog

2024.8.1

東京都豊島区の真言宗豊山派 眞性寺の閻魔堂新築を完成ギャラリーにアップ

2024.8.1

Category: トピックス

「以前眞性寺には閻魔堂があり、信仰を集めておりましたが、東京大空襲で焼失してしまいました。
閻魔像をお作りし、年に2回”閻魔祭り”を催してきましたが、何とか閻魔堂を再建したいと思います。
せっかく建てるのなら、日本建築の専門家にお願いしたいと思いまして」

副住職から大変光栄なお話をいただき、マスタープランを依頼されたのは2020年1月でした。

ところがその後、新型コロナウィルスの感染が拡大し・・・役員会も開催できない状態に。
やっと11月にマスタープランをご承認いただいたものの、実施設計の開始は2021年10月にずれ込みました。

なかなか新型コロナウィルスの感染が治まらず、設計作業も長引きましたが・・・2022年8月に建設会社が決定。それからは順調に工事が進みました。






完成ギャラリーはこちら
https://www.sugano-k.com/gallery/detail/131

 

記事一覧